アカウント分析・プランニング
競合との相対比較を通じて、ユーザーニーズや改善点を把握し、ファン化促進への効果を定点で観測いたします。
その上でクライアント様のKPIに合わせて適切な企画をご提案いたします。
Instagram、YouTube、 TwitterなどのSNSで強い発信力を持つ
インフルエンサーに商品やサービスをPRしていただき、
認知度の向上や販売数の増加を促します。
競合との相対比較を通じて、ユーザーニーズや改善点を把握し、ファン化促進への効果を定点で観測いたします。
その上でクライアント様のKPIに合わせて適切な企画をご提案いたします。
SNS上に影響力を持つインフルエンサーを目的ごとに活用し、広告やコンテンツ作成では届きづらいユーザーへのサービス認知、接触を図ります。webcoloでは人材ピックアップからレギュレーションの落とし込み、ディレクションまでを一貫して行います。
動画インフルエンサー活用や、全国のモデルやファンなどを活用した地方リーチなども可能です。
「ファンへの商材認知」というポイントではYouTuberタイアップはその他の広告手法より長けています。
加えて、InstagramやTwitterなどその他のSNSと連動を図ることによって直接的にアクションを喚起させることができます。
YouTuberのポリシーやスタイルを把握した上で、企業イメージと合致したYouTuberをキャスティングいたします。