PDCAサイクル
計画・実行・評価・改善というビジネスの基本を徹底し、成長の足場を固めます。
クライアントの課題を分析し、ブランディング、クリエイティブ制作、システム開発、マーケティ ング、データ分析のアドバイザリーから実行支援まで、一気通貫で最適なソリューションをご提案 ・実行します。
計画・実行・評価・改善というビジネスの基本を徹底し、成長の足場を固めます。
Googleが提供している『Google Analytics』『Search Console』などのツールを使い、Webサイトにおける様々な施策効果を最大化させるため、効率的なアクセス解析・分析のための環境構築から実際の解析およびWeb診断を行い、クライアント企業の課題解決を支援いたします。クライアント企業の目的を明確化させ、KGI/KPIを設定し、設定したKPIを正しく計測できるかを調査していき、必要なタグ設定などを行います。Google Analyticsのコンバージョン設定はもちろん、収集したデータを正しく活用するために、カスタムレポートなどの面倒な設定も一括して行います。
ランディングページのような長いページの場合はスクロールしてもらうことが重要です。Google Analyticsでは各ページの遷移、滞在時間など導線は調査できるのですが、スクロールに関するデータを調査することはできません。ヒートマップを利用しあらゆる情報を具現化・分析し、その他の外部要因も踏まえて仮説を立て、ひとつずつ改善することで、ランディングページの最適化を図ります。
問い合わせフォームやお申込み・登録フォームの入力をアシストすることにより、途中離脱を軽減させ、確実にコンバージョンへ導きます。フォームのユーザビリティを格段に上げることで、フォームまでたどり着いたモチベーションの高いユーザーを確実にコンバージョンへ結びつける施策を行います。
ユーザーのペルソナ(年齢、性別や趣味趣向、普段の行動パターンなど)を明確に設定し、そこから逆算した最適な企画・戦略のご提案をいたします。
サービス内容が違うがターゲット属性が類似するWebサイトがどのような設計をしているかなど、クライアント企業のWebサイトが成功するために様々な角度から分析・調査を行います。
Webマーケティングの成功のためには、”目的を持ったA/Bテスト”が重要です。Webサイトや施策の数値データを確認し、最適な改善策を提案・実行いたします。
実際の顧客行動が企業側の想像と大きく乖離してしまうと、適切なマーケティングを行うことができません。顧客が買うまでのステップの理解や、見落としがちな時系列の変化に対応するため、定期的に既存顧客へヒアリングを行います。