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メディア制作・運営

MEDIA

Webメディアサイト戦略、デザイン、データ分析、インフラ設計など、メディアサイトの制作・運営 ・体制構築支援をおこないます。

WORKS

  • 01

    オウンドメディア制作

    オウンドメディアによって顧客をファン化し、ロイヤリティの向上につながります。
    ユーザー目線の上質なオウンドメディアを制作・公開することでアクセスが集まり、商品や企業そのものを多くの人に知ってもらうことが可能です。
    WebCoLoでは制作と記事納品まで一括で承り最短1ヶ月でサービスをスタートすることが可能です。

  • 02

    ブランディング戦略設計

    曖昧な計画で、結果的に資産化できないオウンドメディアは、ただの無駄なコストとなってしまいます。
    WebCoLoでは、キーワード設計やキャッシュポイントの確保、また結果が生まれるまでの予算取りやスケジュール策定、構成などを綿密な戦略構築をもとに事業計画としてまとめることで、コストではなく資産となるオウンドメディアを実現いたします。

  • 03

    ペルソナ設計・競合調査

    メディアサイトを構築する上では、様々な意思決定の場面において判断基準となる “ユーザーの象徴として定義された人物” としてのペルソナを明確にすること、そして競合調査が重要になります。WebCoLoでは競合の中でも特にユーザービリティの優れた他社サイトを調査し、データを分析することで、自社のメディアサイトをより効果の高いものにする構築が可能です。

  • 04

    メディア運用

    オウンドメディアはサイトリリースして完成ではなく、リリースしてからが始まりです。
    フェーズに合わせたサーバー構築などのインフラ設計から、企画含めた日々のメディア運用、そしてSEOや広告、SNSなどのマーケティング戦略までご提案いたします。

  • 05

    カスタマージャーニーマップ

    ユーザー訪問した際の期待の解像度を上げるために、弊社ではカスタマージャーニーマップを作成します。
    ユーザーの心理や行動を追い、その過程で明確になった不満点や評価している点を列記して、既成商品やサービスの改善や次の製品の開発に生かすためのビジュアル化したデータに表します。
    ユーザーが購買に動く流れや行動原理、評価をつかむことができ、課題を見出し、サービス改善や新たなユーザー獲得に生かすことができます。

  • 06

    マルチメディア戦略

    集客し、興味付けをし、購買や資料請求に至るまでの役割を1つの媒体では行わず、使用する各媒体に役割を分けることで、より精度の高い販促を可能にします。
    デジタルマーケティング全般に豊富な知識を持つ弊社であれば、このような横断的戦略もご提案可能です。

  • 07

    EIXT戦略

    オウンドメディアの役割はWeb集客したユーザーを顧客化することにもあります。
    流入したユーザーを自然に顧客化できれば、継続的に利益を創出する非常に強力なキャッシュエンジンとなります。
    WebCoLoではアクセス集めて解析し、改善を行うこの流れを続け、マネタイズ化をサポートいたします。

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